7月からスタートしたclasswork PROJECTの初めての賃貸物件。

classworkおおたがわにご入居を決められた方々のインタビューを

掲載いたします。

第一弾は クレイセラピーサロン meteore 新美様です。

「開放的なロケーションに一目惚れでした」

私は、クレイセラピーサロンとスクールの拠点として、サロンをオープンしました。今までは名古屋市内を中心に、カフェやレンタルサロンでの施術やワークショップを中心に行ってきましたが、いつか独立して自分のサロンを持ちたいと思っていました。

classworkは、たまたま知り合いが見にきていて「とてもいいところだったよ!」と教えてくれて。女性オーナー限定で、女性が「働きながら暮らす」という新しさと、Webサイトのデザインがとても好きだったので、見学に出向きました。

案内されたのが、今私がいるこの部屋。中に入って窓から外を眺めると、緑いっぱいの公園から青空が抜ける、最高のロケーション! これまで、レンタルサロンなどは閉鎖された空間だったので、この開放感と室内の雰囲気、おしゃれな螺旋階段にも惚れて、即決でした。

classworkは財務サポートや、Webサイトなどのデザインのサポートもあると聞いて、機会があれば利用してみたいと思っています。私がまずは自分でチャレンジしてみたいタイプなので、一回やってみて、つまづいたらプロに相談してみようかなと思って。そういう相談相手がいるのは心強いですね。メゾネットタイプで賃料も手頃ですし、初期費用も少なかったので、事業の立ち上げがとてもスムーズでした。女性のオーナーさんとの横のつながりも大切にしながら、私らしく頑張っていきたいと思います。

meteore 新美えりか様