7月からスタートしたclasswork PROJECTの初めての賃貸物件。

classworkおおたがわにご入居を決められた方々のインタビューを

掲載いたします。

第四弾は 美容室Life is beautiful 風野様です。

「縮小移転という、前向きな一歩を」

13年前にサロンを立ち上げ、多店舗展開などで事業拡大をした時期もありましたが、そういう時期を経て、今はもっとのんびり、限られたスタッフたちと美容を楽しみたいと考えるようになり、移転を考え始めました。

長くうちで働き続けて、今も残ってくれているスタッフたちに、オーナーとして恩返ししたいという気持ちも大きく、必要最低限の規模に縮小することでプライベート感のあるサロンづくりをし、固定費をおさえることでスタッフたちにはしっかり還元できるようにしたいと思い、classworkの一室へ移転することに決めました。新店舗では、2人のスタッフにはフリーの美容師として、今までよりも自由に、さらに良い条件で働いてもらえるような体制を整えました。

classworkは1階と2階があるので、美容室フロアと、ヘッドスパなどをするリラクゼーションフロアに分けています。立地も、目の前が公園で眺めが良い点も、駅近なのにとても静かな環境なのも、どれを取っても良いところしかなくて、「ここにしよう」と決めるまではとても早かったですね。

classworkは、人が集まる場所だと思います。アクティブな女性たちが、互いに切磋琢磨しながら、この場を盛り上げながら、でも目の前のお客様との時間を目一杯大切にしながら輝ける場所だと思っています。そんなところでサロンがオープンできることを、とても嬉しく思っています。

Life is Beautiful 風野様